カンガルーのおなかのように温かい
こころが安らぐ医療作りがモットーです

カンガルーのおなかのように温かい
こころが安らぐ医療作りがモットーです

カンガルーのおなかのように温かい
こころが安らぐ医療作りがモットーです

お知らせ

2023/03/13

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
【医療情報・システム基盤整備体制充実加算】が算定される場合がありますので、よろしくお願いいたします。

2022/01/13

発熱や咳・鼻水・のどの痛みなどの風邪症状がある方へ

感染防止のため、直接受診せずに院外から携帯電話等で、
073-422-1741】にまずお電話してください。
院内に入らず、院外で指示をお待ちください。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

横山内科

2020/05/22

公益社団法人 日本医師会より通達がありました

患者さんへのお願い

5月25日(月)より、ネット受付を再開させて頂きます。
発熱や咳・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から移動したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

横山内科

2019/06/24

ワイヤレスタイプデジタルX線撮影装置を導入いたしました

当院では、ワイヤレスタイプデジタルX線撮影装置「コニカミノルタ AeroDR」を導入いたしました。
詳しくはこちら

2018/12/07

ホームページを公開しました。

今後も定期的に様々な情報を更新してまいりますので、ぜひご覧ください。

当院が選ばれる4つの理由

江戸の初期から医療に携わり明治に開業代々地域の方の健康を支えています 江戸の初期から医療に携わり明治に開業代々地域の方の健康を支えています
西洋薬を服薬できない妊婦の方は漢方専門医が漢方薬を処方 西洋薬を服薬できない妊婦の方は漢方専門医が漢方薬を処方
赤ちゃんからお年寄りの患者さままでさまざまな診療科目に対応しています 赤ちゃんからお年寄りの患者さままでさまざまな診療科目に対応しています
禁煙外来・長引くせきに対応お気軽に相談してください 禁煙外来・長引くせきに対応お気軽に相談してください

医師・スタッフ紹介

院長 横山 申彦

この度は横山内科のホームページにお寄りいただき、有り難うございます。
カンガルーのおなかのように落ち着くことができる医院づくりをモットーに、代々の医院を継承して、地域医療および福祉に携わってまいりました。

当院の診療内容についてご紹介させていただきます。
当院は内科・胃腸内科・小児科の西洋医学的な検査法による診断・治療にあわせて東洋医学的な漢方療法やアルカディアルーム等におけるあたたかい理学療法等にも率先して取り組み、「患者さまがいつも健康でありますように」と、日々スタッフ一同努力してまいります。

医院案内

医院名
横山内科
所在地
和歌山県和歌山市宇須1-5-15
TEL
073-422-1741

診療時間

 
9:00~12:30
17:00~19:00

休診日:木曜午後、土曜午後、日祝
※受付時間は、診療終了の30分前までです。

混雑状況

詳しくはこちら

診療案内

店舗紹介

消化器内科

内視鏡検査は「苦しい」や「痛い」といったイメージが先行し、検査の必要性はわかっていても二の足を踏んでしまいがちです。
当院では、可能な限り患者さまの苦痛を軽減するように努めております。また、消毒・洗浄を行い、内視鏡検査を受けていただけるように心掛けていますので、胃の不調でお困りの方はどうぞお気軽にお問い合わせください。
また、内視鏡検査では悪性疾患(食道がん・胃がん)や良性疾患(胃十二指腸潰瘍・逆流性食道炎・食道胃静脈瘤(りゅう))の早期発見が可能です。
また、現在当院では大腸検査は実施しておりませんので、ご希望の方は当院が提携しております他の専門機関をご紹介しますので、お問い合わせください。

詳しくはこちら

店舗紹介

禁煙外来

禁煙治療の保険適用が始まりました。
ただし、禁煙治療の施設適用基準を満たし、社会保険事務所に届出を受理された医療機関のみで保険適用となります。

今まで禁煙したくてもなかなかできなかった方、これから禁煙してみようと思っていらっしゃる方、当院がサポート致しますので、お気軽にお問い合わせください。(当院は保険適用施設です)

詳しくはこちら

店舗紹介

長引くせき

咳が長引いてお困りの方はぜひ一度ご相談ください。
原因をしっかりと突き止め適正な治療を行います。

詳しくはこちら

インタビュー

かかりつけのクリニックとして、代々この地域のみなさまの健康を支えています。

江戸の時代から医療に携わり、明治にクリニックを開業いたしました。赤ちゃんからお年寄りまで、代々この地域のみなさまの健康を支えています。高齢者の介護にも力を入れており、医療と介護の両面から地域貢献をしております。

詳しくはこちら